課外教室

園の保育終了後、株式会社ジャクパ(http://www.jacpa.co.jp/)より専任の講師を迎え、課外教室を行っています。
主に在園児と卒園児(小学生)を対象とし、サッカー、体操、英会話を各学年に応じた指導を行います。
※体育教室、サッカー教室、英会話教室すべて年度によって時間が変わる場合があります。

みしま体育教室

幼児期に必要な運動能力を形成する為に、マット・とび箱・鉄棒・平均台を利用して、広範囲の運動種目で楽しく体を動かして、豊かな人間を育てる活動を行っています。

練習日 毎週木曜日

タオルと水分(多め)を持参してください。
※年長組は体操服を忘れずに持参してください。



みしまサッカー教室

ボール運動を通じて、体力づくりやボールに慣れ親しむことができます。また集団行動の中で、友達と仲良く力を合わせて、ねばり強い子に育つよう活動を行っています。

練習日 毎週月曜日

※天候が怪しい場合や園庭の状態が悪い場合には室内練習となりますので中靴を持参してください。
※練習道具(特にボール)・水筒・タオル・帽子などに必ず名前を書いてください。



みしま英会話教室

色、数字、お天気、動物の名前、食べ物の名前などが各月のテーマとなっています。楽しいイラストがついたフラッシュカードを使った遊び感覚いっぱいのレッスンで、子ども達の英語に対する興味を引き出します。

練習日 毎週火曜日